妊娠中から通信販売を利用することが増えましたが、届いてがっかり、ということは稀にあるものです。
先日、東京のセレクトショップから届いたものは、ダンボールの片側がつぶれていました。輸送中によるものだと思いますが、配送会社(佐◎急便)の説明もなければ、セレクトショップに連絡しても返信なし。
現物を写真にとってメールで送るのはいやらしいかな、と思い、届いたお礼と単に事実だけと伝えるにとどめましたが、これだったらちゃんと送れば良かったかな、と思いました。
わたしも前職は貿易業務をしていたこともあって、海外向けのみならず国内向けでも発送時の事故はつきものでしたが、届きさえすればいいというスタンスで仕事をしたことは一度もありません。
きちんと配送会社に確認し、今後の対策を練って(今回で言えば、たとえばフラジールのシールを貼って出荷するとか)顧客に伝えます。
まあ、まあ、仕方ないか、と思っているところに届いたこの前のラルフローレン。
開けてビックリ〜!
セール品なのに!こんなに丁寧に梱包して下さっている!
(80% off ですよ!)
(しかも、ラルフローレンつっても、カジュアルなdenim & supplyですよ!)
購入額、数千円なのに。。。。
これで驚くなかれ、もしかしての返品用に、御丁寧に送り状まで入っていました。
着払いのっ!!!!!!!!!
感動しましたよ。。。。。
もちろん届いた商品も、とても丁寧に収められていて、何も問題なし♡
早く夫にプレゼントしたいなという気持ちが加速します。
セールのときだけかもしれないけど、これからもラルフローレン・ラバーで行きたいと思います。
2 件のコメント:
わぁ~!
素敵ですー 勉強になりますっ!笑
RIEさん☆
コメントありがとうございます!
経験から勉強させられることってありますよね〜!
ちなみに、上記のセレクトショップは後日メールを頂いて、
気をつけますとのことでした。
嬉しかったです!
コメントを投稿